ルイのコーヒータイム

ひと言だけ ‥‥ というブログ。 淡泊なコーヒータイムにしたい。

橋下徹 大阪都構想“お祭り”にかかった「12億円」(女性自身)

前の記事に続いて、あと一つ、

橋下さんの「都構想」の住民投票に関して。

 

――――― 以下、ヤフーコメント投稿文言 ――――――――

( ヤフコメについてhttp://profile.hatena.ne.jp/s-rui/プロフィール参照 )

 

(2015/05/20 16:10)

この橋下さんは元々、政界に踏み込んだ時から、
自ら「お祭り」を求める人でしょう。

私的野心、私的快感が政界入りの動機。
「言葉」に自己陶酔する性癖。
自分が華やかな存在でないと我慢できない。

都構想などとぶち上げたものの、現実的総論的問題として効果は
出ない、愚案だということに、この人は自分で内心気が付いたかも
知れない。
やがて挙がる波乱、批判には得意の「言葉」で煙に巻くとしても、
早晩、政治能力と人間性の皮が剥げていく。

それなら今のうちに、12月で引退という「花道」を作っておく、
「惜しまれて」。
投票に敗けて命拾いしたのは、橋下さん自身だろう。

敗けても「維新」とともに地道に励んでいくなどはまっぴら御免。
評論家やタレントを気取って、好き勝手にやっていく。
自分は今後もヒーローのまま。

ヤフコメの大半の橋下コール、熱狂には唖然とする。
バカなんだろう。
何を見ているのか。

 

――――――――――――――――――――――――

*冒頭の括弧内日時表記もコピーです。