ルイのコーヒータイム

ひと言だけ ‥‥ というブログ。 淡泊なコーヒータイムにしたい。

続・端的に正鵠を射る人 ― 石平太郎さん

前回の記事を続けることにします。

石平太郎さんの直近のツィートをリンクする記事ですね。

 

前回だけで切り上げるのは惜しいツィートの内容です。

前回は、今月の 9 日の箇所まで遡りました。

この続編記事ではさらに日付を遡ります。

それではどこで区切ればいいか、

まあ先月、6 月いっぱいくらいまで遡ってみます。

ただし今回は抜粋の率を下げます。

 

石平さんは毎日ツィートされて、しかも複数回のツィートなんですね。

かなりの量です。

リンク表示は埋め込みを使うので、そうするとスペースも嵩みますからね、

抜粋の率を下げないと。

 

日中関係の真相、これは朝鮮についても含まれますね。

日本の抱える問題と進路。

右派保守層の知識人らがゴチャゴチャ色々、あちらこちらで論じていますが、

要するにに早い話が、その骨子は、この限られた僅かのツィートの世界に充分に収約されて

いるでしょう。

 

  * * * ( 7 月 7 日から降順 )

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   

 

   * * * 

   この瀬戸内さん、その程度の人、ということなんでしょう。わざわざ仏門に入って何を

   学んでいたのかな。仏心から遠い人。感性の素養の限界なんでしょう。

   そういえば大江健三郎さんも先般、なにやら集会で気勢をあげていたニュースがありました。

   こういう人ら、劣等の感性を晒しているようなもの。

   戦後の平和ボケは要するに個人エゴなんです、私はそう思います。

   そのエゴに決定的に麻痺していった者がこういう集会で叫ぶんですね(笑)

   あほらしくなります、私などは。