ルイのコーヒータイム

ひと言だけ ‥‥ というブログ。 淡泊なコーヒータイムにしたい。

「元少年A」手記は「匿名」でいいのか 小倉智昭 …… (J-CAST)

今日はこの記事で連続三本になります。

まあついで。

殺人者の「その後」に係る記事ばかり。

あとの一本は日付が今日 26 日になっているけど、午前零時を回ったためで、

実際は昨日の分です。 

さて、さきほどの「元少年A」の記事、一週間ほど前の私のヤフコメ投稿コメント

のコピーですが、さらに遡ってその数日前にも投稿しているので、それをここに

コピーしておきます。

そもそもこの「元少年A」の手記のニュースが出たのが、その頃でした、12 日頃。

 

ニュースのタイトル

「元少年A」手記は「匿名」でいいのか 小倉智昭「実名出版するぐらいの責任は

あってしかるべき」(J-CASTニュース 6月12日(金)11時40分配信)

―― 以下、ヤフーコメント投稿文言 ――――

( ヤフコメについてhttp://profile.hatena.ne.jp/s-rui/プロフィール参照 )

 

(2015/06/12 14:14)

「書かずにいられませんでした」

自意識が強いですね。
少年Aの当時から気質が変わっていない。

「自己救済」とは
実名を名乗って、赤裸々な社会の只中で、
自分の苦しみを乗り越えること。

この元少年Aは言葉に酔っている段階。
出版社が助長している。

 

――――――――――――――――――――

*冒頭の括弧内日時表記もコピーです。